top of page
検索

ブランシュマン

正式な写真を撮らせていただいてから書こうと思っていたら、瞬く間に予約の取りにくい人気店になられた尾道西御所のフレンチレストラン、ブランシュマン様。

 様々な難関を潜り抜けオープンまでに日がなかったことも重なり、工事中の写真はあれど

完成写真がご覧の通りお料理の写真ばかりで(眼福ですが)肝心の店舗内の写真が皆無という致命傷をお許し下さい。近日中にプロのカメラマンさんと再度伺おうと思っています。

ブランシュマンとは白と道という意味のフランス語を掛け合わせた造語だそうです。

フランスでも修行経験のある施主様のスマートでおしゃれな雰囲気からシンプルで清潔感のある空間とおひとりでのオペレーションが可能な機能的な動線にしています。

プレオープン後は私共もまだ次の予約が取れておりませんがとにかく本場さながらの丁寧な仕込みをされた美しいお料理がびっくりするほどリーズナブルに食べられます。(本当にいいんですかというくらいに)尾道駅からも徒歩7分程度でONOMICHI U2からすぐ、燻製料理で有名なアルペジオさんの隣です。ぜひ予約して行かれてみて下さい。公共交通機関で行かれてワインとペアリングしてほしい。施主様のお人柄も料理も本当に素晴らしいです。(内装も)


Comments


bottom of page