top of page
検索

家具づくり から 家づくり



モルタル什器をつくりたいと思ったのですが

なるべく重量を減らし簡単に移動できるものを作りたいと思いました。

まず、木製家具を作りその表面に

薄塗りで防水性もある樹脂モルタルで仕上げると

軽くて意匠性も満足いくものが作れると思いました。

色々調べるうちにベルギーBEAL社のモールテックスという材料ならそんな事が可能ということがわかりました。

キッチンや浴室・洗面などの自由な形状にも対応できるらしい!

ただちょっと材料費がたかいので左官屋さんなど色々相談しました。

そこで今回は左官屋さんに教えていただいた

日本化成のデコリエって材料を使ってみました、

なんとも ケーキのような可愛い什器が

出来たと思います 笑

継ぎ目のない 左官仕上げは やっぱり

嬉しいですよね!

最近は 住宅でも 自分しかない

オリジナルな空間を求められる方が多いです

家具やキッチンから考える 家づくりも楽しいですよね!

住宅.店舗 拘りたい方 是非御連絡をください^ ^

尾道は中国、四国、山陰、関西、九州どこでも

行きやすいです^ ^

もちろん 関東や海外でも^ ^

どうぞ宜しくお願い致します


bottom of page