top of page
検索

お祝いと視察。



昨日は広島商工センターにできたLECT(レクト)へ行ってきました。

スタッフKです。

気づけば広島にも

大きなショッピングモールがいくつもできていますね。

LECTは2017年4月28日に

広島の商工センターにできた新しいショッピングモールです。

知・食・住をメインテーマにした

今までの広島に無かった場所がコンセプト。

Living+Eating+Culture+Townを組み合わせ

それらをセレクトする意味も合わさってLECT(レクト)なんだそうです。

スッキリ。

私の古巣の会社もレクトに2店舗、

他にも友人の店も入っているので

オープンの日に行かせていただきました。

ちなみに写真はレクトの中でもメインになる

Tサイト(多分蔦屋さんが入っているから?T?)

の中のスズカフェさんです。

蔦屋書店とつながっていて、

スターバックスさんも入っています。

普通カフェの隣にカフェ?!とか思いますけどそこがいい。

カインズホームさんの入り口の正面になります。

昨年、京都のロームシアターの蔦屋書店さんに行き

上の階のモダンテラスでモーニングを食べたのですが

そこも蔦屋書店とスタバとモダンテラスが緩く繋がっており

目的によって自由な使い方ができる心地よい場所でした。

このレクトのスズカフェさんも

蔦屋書店さんの本が持ち込めて

買うこともできる。

スターバックスさんとも緩く繋がっていて

同じような使い方ができますね。

まさに今までの広島に無かったお店です。


スズカフェさんのこの雰囲気で

洋書や専門書なんかを広げてお茶する休日♡


今の季節 最高なテラス席も充実しています。



蔦屋書店さんは

広島なのでカープ関連の本やグッズが充実していましたね。

あとはやっぱり猫関連。

もちろん建築関係もチェックです。

先日駅にできた蔦屋家電さんもありますが

こっちもまた違う使い方ができていいですね。



オープンの喜びにみんな輝いていました。


広島の有名設計事務所やデザイナーさんのお店、什器なんかも入って居たり。


余談ですが、

レクトからは手塚建築研究所設計のトヨタL&Fも近いです。

商工センターエリアは

ウッドプロさんもあるし

レインボー倉庫さんなんかもあってクリエイティブで面白い場所ですよね。


オープンのお祝いや視察のどさくさに紛れて

ちゃっかり有名なジャムやお菓子を買って帰りました^^;

今日からゴールデンウィークですね。

良い天気が続きそうなので

LECTへ行くのもオススメです。

皆様良い連休を。


bottom of page